週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

令和初のキャンプは聖地にて!④ <ふもとっぱらキャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

GWはキャンパーの聖地、ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました!

 

よろしければその①からどうぞヾ(´∀`)ノ 

www.p-nex-camp.com

キャンプ場からキャンプ場へ

ふもとっぱらキャンプ場から身延駅へ向かうにあたり、山越えルートを選択した一行。

しかし山の頂上付近で通行禁止バリケードに阻まれたのだった。

 

 

結局山越えルートを諦め、迂回ルートにナビを再設定。

一時間以上のタイムロスとなったけれど、これも旅の醍醐味かもしれない(・ω・)

 

面白い体験もできましたしw

 

さて迂回ルートの道中では、あるキャンプ場の側を通るらしい。

せっかくだし寄ってみよう!

 

洪庵キャンプ場

洪庵キャンプ場ー!!

 

大晦日のキャンプでお世話になったので4ヶ月ぶりです。

つい最近なのに何故か懐かしさすら感じるw

 

入り口の前には以前無かったトランポリンが設置されていました。

特に用事があるわけでも無いのですが、前回撮り損ねたロッジの中でも写真撮っておこう。

 

洪庵キャンプ場

入り口。

やはり目を引くのはゆるキャン△。

 

しかし中に入ればさらに

洪庵キャンプ場 ゆるキャン グッズ

大量のゆるキャングッズがお出迎えである。

 

 

洪庵キャンプ場 ゆるキャン グッズ
洪庵キャンプ場 ゆるキャン グッズ
洪庵キャンプ場 ゆるキャン グッズ

 

さすがゆるキャンの聖地と言われているだけあり、種類も豊富だ。

中でもちょっと面白かったのがコレ。

 

洪庵キャンプ場 カレー麺

クスっと来てしまったw

 

とりあえず今回は「モッシー」なるオリジナルステッカーを購入して、洪庵キャンプ場を後にしました。

※モッシー:本栖湖に存在すると囁かれているUMA。名前は当然ネッシーから。

 

ゆるキャン人気ハンパない

ふもとっぱらから洪庵へ、そして目的地が身延駅と気付けばゆるキャン聖地巡りになっていたキャンプ二日目。

 

自分は元々キャンプに興味があり、ギアを少しずつ揃えていました。

 

その後友人に教わりゆるキャンを見たクチです。

なので放送当時の人気っぷりをイマイチ分かって無かったんですが・・・。

 

身延駅

目的地である身延駅に到着し。

 

近場の駐車場を検索、そして駐車しに向かうと。

 

 

身延駅 ゆるキャン

嘘だろ承太郎!

 

まさかの駐車場にゆるキャン自動販売機・・・だと・・・。

町を挙げてサポートしているとは!

 

そこまで、そこまでの人気だったのか!!

ゆるキャン 自動販売機
ゆるキャン 自動販売機

ゆるキャン 自動販売機


しかもオリジナルペットボトルカバーが当たるらしい。

三人でジュース一本ずつ買ってみるが、当然の如くノーヒット。

 

まぁそんなもんですよね。

 

さて時間は既に14時。

いい加減腹も減ったし、早くほうとうを食べに行こう!

 

身延駅 ほうとう

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

いや凄いなこのアニメ!!

 

普通の食事処の店内にまでグッズがあるとは思わなんだ!

 

 

ともあれ目的であるほうとうを注文する。

出来上がりまで時間が掛かるそうなので、今晩の食料と酒の買出しできるスーパーを探してみる。

 

検索の結果、この辺りで大型スーパーは一件しかないそうで。

「セルバ みのぶ店」

ここもゆるキャンの聖地らしい。

 

 

そんな事してる間に注文したほうとうが

山梨 ほうとう

 

あっつ、美味しい・・・あっつ、・・・熱ッ!!

 

できたてのほうとうは超熱い、一つ勉強になりました。

 

 食後の饅頭

ちなみにこの食事処のすぐ側にはアニメにも登場した和菓子屋があるらしい。

 

まだ腹に余裕もあるし噂のみのぶ饅頭を食べてみよう!

 

身延駅 みのぶまんじゅう

おぉ、この店頭には見覚えがある!!

というかこの看板が印象的です。

 

早速中に入ると・・・

 

ゆるキャン みのぶまんじゅう

知ってた。

 

漫画まで置いてあります。

ベンチも置いてあったので、店内で食事しながら読む為のものっぽい。

 

ちなみに饅頭は一個65円とリーズナブル。

何個か買って、サービスの緑茶を貰って外のベンチへ。

 

ここも見覚えあるなー!

ベンチに座って、早速饅頭を食べてみる。

 

みのぶまんじゅう
みのぶまんじゅう


薄皮で、餡がたっぷり。

 

そしてコレ美味しいな!?

餡は甘すぎず、皮が少しだけしょっぱい。

 

バランスが絶妙で、空腹ならいくらでも食えてしまいそうです。

近くへ行く機会がある方は、是非ご賞味あれ。

 

 

腹ごしらえも済んだので、次は買出ししてふもとっぱらへ戻ろう!

やっぱり連泊は時間に余裕があっていいですね(´ω`*)

 

▼次回へ続きます▼

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ