週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

街の光と温泉キャンプ!後編 <ほったらかしキャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

ほったらかし温泉 出川 充電させてもらえませんか 長島

 

こんにちは、ネクスです。

今回はほったらかしキャンプ場レポの後編となっております。

 

よろしければ前編からどうぞヾ(´∀`)ノ

 

▼前回の記事はこちら▼

www.p-nex-camp.com

充電させてもらえませんか?

ひととおり設営を済ませ、軽くビールを飲みほろ酔い状態で散策しているとほったらかし温泉の方にどうも人だかりが・・・。

 

なんか雰囲気的にテレビの撮影っぽいなー。

野次馬心が騒いでふらふらと近寄ってみると。

 

ほったらかし温泉 出川哲郎 充電させてもらえませんか 長島一茂

なんか見たことあるぞアレ。

 

f:id:P-nex:20191116222308j:plain

出川哲郎の充電させてもらえませんか?だコレー!?

 

一緒にいるのは長嶋一茂じゃないか!!

こんな事あるんですね!!

 

ほったらかし温泉 出川哲郎 充電させてもらえませんか 長島一茂

ちょうど温泉での撮影が終わり、帰るところみたい。

 

出川哲郎

長嶋一茂

充電スクーターで颯爽と去って行く出川・一茂。

 

もしかしてオンエアの時後ろに映ってたりするかな!?

ちょっとワクワクしながら彼らの背中を見送る。

いいもの見た、ありがとう出川。

 

~Fin~

 

 

そして後日、オンエアを見た

どうかなー、映ってるかな!

 

そうそうこの道!登り坂きついんだよなー!

おぉ、ついに温泉到着だ!さてどうだ!

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 去り際丸々カットじゃないか!

街と富士山と食事

テントへ戻ってきた頃には、朝と比べてかなり雲も少なくなっており

ほったらかしキャンプ場 富士山

・・・・む?

あの奥の方にうっすらと見えるのは・・・

 

ほったらかしキャンプ場 富士山

あぁっ、あのシルエットは!!

 

ほったらかしキャンプ場 富士山

見えた!かろうじて見えた!!

富士山だ!!

 

快晴だったらどれだけいい景色なんだココ!!

くそー、いつか快晴の日にリベンジしてやる・・・w

 

そんな決心をしながら食事の準備を

スーパーで買ってきたうなぎの蒲焼。

あまり炙ると網に貼りつきそうなので、サッと暖める。

 

うん、美味しい。

今回は食事も酒も比較的少なめに過ごす。

 

徐々に暗くなる景色をのんびりと眺めながら、ちびちびビール・・・。

虫の声も聞こえ始める。

 

あぁぁ、コレだ、コレだよー!!

ホント癒される!!

 

この三ヶ月キャンプがしたかったのはこれが味わいたかったからだ!!

 

そしてしばらくするとすっかり日も暮れて・・・

おぉ・・・、これが話に聞く宝石箱をひっくり返したかのような夜景

 

この夜景を肴に酒を飲み、時間も気にせずいつまでものんびりと・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・ヤバイ、そろそろ温泉行かなきゃ!

時間は有限である。

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉

やってきましたほったらかし温泉。

 

こちら日の出の時間からも営業しているのですが、翌日は帰宅なので余裕もって夜に訪れてみました。

夜景を見ながらってのもオツですしね!

 

ほったらかし温泉

なんとも趣のある佇まい。

そして夜でもかなり賑わってます。

 

ちなみに一番混雑するのはやはり明け方だそうで。

 

「あっちの湯」と「こっちの湯」から選べます。

日の出前からやってるのはあっちの湯なんですね。

 

入浴料は大人800円、バスタオル等も販売してます。

バスタオルにはほったらかし温泉のロゴやイラストもプリントされており、せっかくなので購入w

 

そして軽く散策していると

こ・・・コレは!!

 

かの有名な「温玉あげ」が売っている屋台じゃないか!!

勿論購入!!

 

ほったらかし温泉 温玉あげ

いやー、美味しそう!

ではさっそくいただきます!!

 

ほったらかしキャンプ場

サクッ、サクッ・・・。

 

こ・・・これは・・・マジで美味い!

半熟タマゴとサクサク衣、そして衣には塩味が効いてて絶妙!!

観光地効果とかじゃなくて本気で美味しい。

 

び・・・ビールが飲みたくなる・・・。

 

さすがにこの後すぐ温泉だし我慢しておこう。

 

ほったらかし温泉 あっちの湯

今回ネクスは「あっちの湯」を選択。

こちらの階段から降りていった先にあるみたいです。

 

当然風呂場で写真撮るわけにもいかないので、上から景色を撮影してみる。

うーんいい夜景。

 

温泉には露天もあり、開放感の中美しい景色を見ながらのんびり入れます。

人はすごく多かった・・・w

 

 

し、しかし・・・暑い!

脱衣所にエアコンはなく、扇風機が2~3台ほど回っています。

 

湯から上がったら入る前以上に汗かいてる気がする。

そしてチリチリになった体を動かし、サイトまで歩いて戻るのだ・・・。

 

これは秋~冬こそ来たいところかも!!

感想

やはり人気キャンプ場にはそれだけの理由がありますね!

 

雰囲気、景色共に最高でした!

温泉自体も有名ですし、サイトの区画も十分に広い。

 

山道を降りればスーパー等もありますし、周囲にはフルーツ公園もあって散策も楽しそうですね(´ω`*)

 

心から「また行きたい」と思いました。

温泉もあるし、冬場に行くのもアリかもなぁ。

高地なので防寒対策は必須ですが!

 

 

ではまた次回の更新でーヾ(´∀`)ノ

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ