週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

千葉で雪中キャンプ!後編 <成田ゆめ牧場キャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

(前回の記事の続きです)

 

どうも、ネクスですm(_ _)m

今回は今年の2月、最強寒波が到来した際のキャンプレポ:後編となっております。

 

よろしければ前編からどうぞヾ(´∀`)ノ

www.p-nex-camp.com

場内の散策

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

成田ゆめ牧場

例のごとく二日目は快晴。

いやー・・・昨日は雪が降っていたのと既に薄暗かったのであまり景色を見渡せませんでしたが、晴れると素晴らしい眺め(´ω`*)

 

雪中キャンプ

車には思った程積もりませんでした。

クロノスキャビン

ああクロノスキャビン・・・

雪の中に建つお前も格好イイよ・・・

 

さて、折角晴れてるので今の内に場内の散策してこようかな。

今日はいい天気で気温も上がるみたいなので、しばらくしたら雪が溶けてしまう

 

まずは今回使用したGサイト

成田ゆめ牧場

青い空!白い雪!!

夜とは違った景色だー!

 

普段使ってるFサイト

今回は仕様不可だったのでまっさら。

 

入り口へ繋がる道

道路脇の木々がいい味出してます(´∀`)

この先少し行くと、フリーサイトであるDサイトEサイトがあります。

自分はまだ使用したことありません。

 

よく見ると向こうにも結構テント張られてるなぁー

 

電源サイト

電源サイト

電源サイトはこんな雪の日でも賑わってます。

流石に普段よりは少ないですがw

 

あ、そういえば成田ゆめ牧場には薪放題というプランがあります

(予め予約しておく必要アリ)

薪使い放題

薪が使い放題になるのは勿論、4人までの入場料・焚き火台・牧場への入場券まで付いてるという太っ腹。

これで6,500円だったかな?

複数人ならかなりコスパいいです。

撤収準備

さて一通り散策を終えベースに帰還。

実は起き抜けに一本飲んでしまったのでしばらくは運転不可だったりする。

 

残った薪で焚き火をしたり、朝食をしながらのんびりと撤収準備。

当然フライシートは濡れているのでいつもの様に物干し設営~

物干し

何が辛いって雪かきである

気温も上がってきたので汗ばんできた・・・

これもう酒抜けてるんじゃなかろうか。

フライシート

フライシート乾燥させてる間に他のギアも片付けを進める。

 

しばらくして

片付け完了!!

後は所定の場所に灰やゴミを捨てに行くのみ。

 

袋を持って向かうと・・・

いつの間にやら雪はすっかり溶けていた

そりゃ暑いわけだー!

 

ログハウス

ログハウスもほぼいつも通り。

ちょっと残念w

 

そしてゴミを捨てて残りの荷物を車に積み込み、友人と共にキャンプ場を後にしました。

感想

いやー!いい経験出来ました!!

雪中キャンプに憧れはあれど、正直自分にはやる機会は来ないと思ってましたからw

 

本当の雪国でやるそれとはまた違うんでしょうけど、雪景色を見ながら焚き火できたので大満足ですヾ(´∀`)ノ

 

しかし今回で成田ゆめ牧場は三連続。

そろそろ次は違うトコいきたいなー。

 

本格的にオンシーズンになったら今みたいに簡単にキャンプ行けなくなりそうだしなあ。

今のうちにっ!!

 

ではまた次回の投稿で~

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ