週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

スマホ固定用三脚を購入してみました

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

これまた少し前の話ですが、スマホの固定もできる三脚を買ってみました。

 

自分はカメラを所持しておらず、キャンプの時も写真はスマホで撮っています。

なので今までは特に欲しいと思っていなかったんですよ。

 

しかし最近知ったのですが、自分の使ってるGalaxy Note8のカメラにはプロモードなる機能があるそうで。

これを使うとシャッタースピードを遅くしたり、ISO?F値?とかいうものを調整できると・・・

なるほど、わからん。

 

つまりは星空や夜景を撮影できる、と。

おぉ!キャンプでよく夜景撮りたいなーと思っていたんですよ!

これはいい、早速試してみよう!!

 

f:id:P-nex:20190225195527j:plain

f:id:P-nex:20190225195556j:plain

 

ぼ・・・ボケボケだ!!

頑張って固定してるつもりでもやはり手ブレが。

 

てなわけで買ってみました、スマホ三脚。

開封の儀

amazonでお安いのをポチ。

翌日には到着!

スマホ用三脚

箱から出すと、肩に掛けられるケースが。

重量は650g、軽いです。

ケースから出してみるとこう。

45~125cm伸縮

三脚を立ててみる。

思ったほど安っぽくはないかな?

この状態で45cm

足は三段階伸縮で、MAX125cm

 

ツメのようなロックを上げて解除。

すると、

スココンと伸びます。

あとはツメを下げて固定。

スマホ固定

これがスマホ固定用の治具です。

本体のU-1/4Bネジに治具を固定。

左のツマミで幅の調整。

 

昔使ってたスマホを固定してみる。

グラつきも無く、いい感じです。

 

この後Galaxy Note8でも試しましたが問題なし。

Galaxy Noteが入るならタブレットでもなければ大概のスマホは幅が足りそうですw

おまけ

このスタンド、Bluetoothでスマホと接続できるリモコンがついてます。

ズーム・シャッター操作が可能。

そして本体に固定できます。

充電はMicroUSB。

自分はあまり使う機会なさそうですが、本体にハメておけるのでいざ使いたい時

「無くした!

ってならなくていいですね(´ω`*)

まとめ

普段からカメラ使用してる方には

「何をいまさら」

って内容かもですが、せっかく購入したので紹介してみましたw

 

値段は3000円くらいだったかな?

これ使って今後のキャンプで星空や夜景撮影するぞー!!

 

ではまた次回の更新で~ヾ(´∀`)ノ

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ