週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

週末の草原ソロキャンプ:後編 <成田ゆめ牧場キャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

(前回の記事の続きです)

 

あらすじ

→三週連続キャンプだ!

→炭火焼美味い!

→雨降ってきた!

→雪だコレー!!

 

よろしければ前編からどうぞヾ(´∀`)ノ

www.p-nex-camp.com

急な雪に降られ

ゆ、雪じゃないか!

 

こ・・・これは僥倖!!

こんな景色を見れるとはラッキーだ!!

居ても立ってもいられず、周囲を散策。

成田ゆめ牧場

ログハウスのデッキ。

どうせなら少し積もってくれないかなー。

しかしココのログハウスは格好いい・・・。

夜は特に絵になるw

 

願い空しく、アッサリと降り止んでしまいました。

すごすごとテントへ戻る。

クロノスキャビン

降ったのはこんな程度でした。残念!!

続・炭火焼き

炭火はまだ生きていたので、夕食を続行。

お次はステーキ肉だ!!

味付けはまたしても塩コショウのみ。

なんか下手にタレとかつけるより、この方が美味しい気がする。

うん、ウマい!!

やっぱり肉だ!肉肉ビール!肉ビール!!

 

でも雪が降った頃から一気に冷えてきたわけで・・・。

最後は鍋とホットウーロンハイで体を温める。

寒いトコで食べる鍋はうまいなあ(´ω`*)

焚き火タイム

そしてお楽しみの焚き火タイム!

気温も下がってきたので余計に楽しい。

ヘキサステンレスファイアグリル

日中、黙々と割った薪を燃やす。

火吹き棒を使いながら火力調整して、燃やす。

ひたすら薪をくべ、吹いて、燃やして眺める。

 

あぁ・・・癒される・・・。

ひたすら焚き火を楽しんでいたら、気付けば23時。

酒もほどよく回ってきて眠くなってきました。

 

薪を最後の一欠片まで燃やし、荷物を前室に収納して就寝。

 

そして翌日

 

キ・・・キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

 

夜間かなり冷えたようで・・・。

テントの表面も氷が張ってました(・ω・;)

 

幸い翌日も快晴だったので、乾かしながら撤収準備。

12時頃にはキャンプ場を後にしました。

 

感想…と、オチ

三週連続でのキャンプ、

そして二週連続成田ゆめ牧場でのソロキャンとなりましたがやっぱ楽しい。

 

なんでしょうね・・・向かってる道中・場所選び・テント設営もボーッとしている間も薪割りも夕食も焚き火も全部楽しいw

 

そして家に帰り、荷物を降ろす。

軽くシャワーを浴びて洗濯を済ます。

夕食の準備をしながら部屋の掃除。

夕食とりながら鉄腕DASHを見る。

 

・・・明日は・・・月曜日・・・

仕事・・・

そして現実に引き戻される。

 

うわぁぁキャンプ行きたい!!

 

 

しかし翌週の土曜は仕事が入り・・・

四週連続キャンプは夢と消えました。

 

 

せめてキャンプブログ読んで行った気になろう!

→次々読み漁る

→色々なキャンプスタイルを知る

→余計にキャンプ熱が上がる

→でもキャンプ行けない

→熱を発散する場所が欲しい

そうだ自分もブログやろう!(・∀・)

 

そんな謎の思考回路でこのブログを始めたのでした

 

 

ではまた次回の更新でー!

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ