週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

週末の草原ソロキャンプ:前編 <成田ゆめ牧場キャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

前回の記事でご紹介した成田ゆめ牧場

近いし急な予約も可能なので、二週連続で行ってきました!

 

これでキャンプは三週連続。

仕事や他の予定がなければ毎週行きたいくらいですw

 

気軽に行けるキャンプ場があるってのは幸せだー!

3連休とかあれば少し遠出したいけど、週末はしばらくココでいいかも(´ω`*)

キャンプ場紹介

▼前回の記事をご覧下さい▼

www.p-nex-camp.com

イベント開催中

さて先週に続いての成田ゆめ牧場

同じ場所へ行くってのも何気に初めてだ。

 

道中買い物を済ませ、到着!

そして受付へ。

前回はFサイトだったし、今回はGサイトにしよう!!

 

受付「今日はイベント開催中につきGサイトが使用不可です」

自分「 」

 

おおぅ・・・なんてこった。

15時頃には終了するが、それまでは少し騒がしいとの事。

せっかくなので少し様子を見に行ってみると。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

思ってたより大規模だ!!

すごいな・・・千人は越えてそう。

どうも二輪車のイベントだったらしく、奥にある広い駐車場にはたくさんの車や送迎バス・そして数百台のバイクが

 

このように成田ゆめ牧場は広大な敷地を利用して、様々なイベントを開催・場所の提供をしているみたいです。

特に冬場は比較的客も少ないだろうし場所の有効利用ですね。

それでもキャンプ客だけで数十組いるけどw

牧場を徘徊してみる 

Gサイトは潰れてるので前回と同じFサイトへ。

至福のテント設営の時間である。

クロノスキャビン

場所もほぼ同じ、かまどスペースや炊事場のすぐ前。

相変わらず電源サイトは混んでいますが、フリーサイトはほどよく空いてます。

 

さて今回は牧場への入場券を購入しておきました。

時間もあるしちょっと覗いてみる。

ンモォ~

 

牛とのふれあい広場。

他に乳搾りやドッグラン・アスレチック等がありますが

おっさん一人で楽しめるものではない

 

入り口近くの売店でつまみ用のチーズ買って帰還。

炭火焼き

戻ってからはしばらくのんびり過ごす。

コーヒー飲んでボーッと景色眺めたり。

無心で薪を割ったり。

 

フェザー作りの練習したり・・・

・・・うん、今日も着火剤の世話になろう

 

そんな事してる内にイベントは終了してました。

会場の撤去風景を見ながら夕食作りを始める。

今日は炭も持ってきたから、焼き物にしよう!

鶏もも肉とネギで焼き鳥仕込んで塩コショウ。

豚バラはにんにく生姜とタレで漬けておく。

 

とりあえず焼き鳥を炭火焼きー。

う、うまい!!

ただ塩コショウふって焼いただけなのに美味い!!

 

炭火焼きってホントすごいわ・・・。

なんでも美味しくなる(´∀`)

そしてビールで流し込む!!

 

お次は豚バラ

これも美味いっ!!

炭火で焼く事で表面がほんのり香ばしく!

濃い目の味付けなのでビールが進む!!

 

肉!肉!ビール!肉!ビールだ!!ウヒョー!!

 

冬は寒いので鍋ばかりだったけど、焼肉もやはりイイ

まだ時間も早くてそこまで冷えてないしね!!

 

このくらいの寒さなら鍋作らなくても・・・

 

・・・

 

・・・なんかいきなり曇ってきたぞ?

唐突な曇り空

さっきまで快晴だったのに・・・。

一気に曇り空に。

そして冷たい北風が吹いてきた。

 

「これ絶対降ってくるやつだ!」

 

急いでポール出してひさしを設営!!

濡れて困るものは前室へ収納!!

よかった・・・焚き火の最中じゃなくて

 

と、ほぼ同時に

パラッ

パラパラパラパラパラッ!

 

やっぱり降ってきたかー!

他のお客達も急いでテント内へ避難を始める。

 

こんな時前室広いと便利だなぁ(´ω`*)

それにしても忌々しい雨め・・・

 

白い粒がバシバシとテントを叩く。

・・・あれ?

 

 

 

雪じゃないか!!

 

▼後編に続きます

www.p-nex-camp.com

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ