週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

【燻製】餃子と焼き鳥の燻製で、少し変わった晩酌を

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

この土日はキャンプに行ってきました!

三週間ぶりだけど、すごく久々な気分でしたw

 

ちなみにGWも一件予約済みだったりします。

GW明けからは7月くらいまで休日も無くなりそうなので、今の内にたくさんキャンプ行っておかねば・・・!

 

そんな決意とは全く別の、今回も燻製の記事です。

 

余談ですが最近スーパーで買い物してると

「あ、これ燻製してみたい」

って目線で見るようになってきた(・ω・;)

 

下準備

そんなものは無いー!

平日夜の晩酌のアテにそこまで時間はかけられない!

 

強いて言うなら燻製器に並べるのみ。

 

餃子 燻製

餃子は冷凍モノをそのまま!

解凍も不要。

 

焼き鳥 燻製

焼き鳥も惣菜コーナーで買ってきたものをそのまま!

・・・と言いつつも、餃子の燻製中に少し乾かしておきました。

 

完成

餃子は100℃前後で30分。

焼き鳥は火が通ってるので15分くらい燻す。

 

洗濯機回しながらビールの用意してれば完成!

 

餃子 燻製

おぉ、こんな色になるんだ!

 

餃子 燻製

色は揚げ餃子に近いものが。

当然油は使ってないのでそこまで重くなさそう。

 

焼き鳥 燻製

焼き鳥はこんな感じに。

なんかタレの焼き鳥みたいになった!

 

こっちは少し風に当てて馴染ませてみる。

 

 

そして実食。

 

餃子は全体的にパリパリです。

具も硬くなるかなー?と思っていたのですが、肉汁たっぷりジューシーでした(´ω`*)

焼き餃子も好きですが、また違う美味しさが。

 

焼き鳥は香ばしさが増した気がする。

桜チップ使ったので香りもいい!

 

どんな見た目・味になるかわからない楽しみもあり、中々悪くない晩酌となりました(`・ω・´)

 

ではまた次回の投稿で~

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ