週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

春先のキャンプ:後編 <有野実苑オートキャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

千葉県にある農園と森のキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場へ友人と三人でキャンプへ行ってきました!

今回は後編となっております。

 

よろしければ前編からどうぞヾ(´∀`)ノ

www.p-nex-camp.com

寝落ち

日が沈み、流石に少し肌寒くなってきました。

有野実苑オートキャンプ場

焚き火を絶やすな!

今回は薪割りから火の管理まで友人Yが頑張る。

 

さて暗くなっても宴は続きます。

焼き鳥

仕込んでおいた焼き鳥を炭火焼き。

炭火で焼けば大体ウマイ!!

 

炭火焼

ごま油と塩コショウに漬けておいたエビ。

炭火で焼けば

 

この他にも買いこんできた食料は豊富だ!

焼く、焼く、食べる、飲む!食べる!飲む!!

 

メシが美味い!

会話は楽しい!

酒が美味い!!

 

 

そこでネクスの意識は途絶えた。

 

深夜の目覚め

目覚めたときは、深夜。

どうやら寝落ちしてしまったらしい。

 

いや、実は昨夜友人SとAM2時過ぎまで飲んでいたのですよ。

少し前までは寒さで寝落ちも出来なかったけど、暖かくなってきたもんだなぁ・・・。

 

辺りを見回せば友人Yの姿は見えない、寝たようだ。

昨夜一緒に飲んでいた友人Sも当然寝・・・起きてるし

 

クッソ眠いけど火の番してたらしい。

自分と交代で友人Sも自分のテントに入り、就寝。

 

火の番がてら、星空撮影に挑戦してみる。

星空 撮影

う・・・うーん?

なんか明るいな・・・。

 

少し設定を弄って、もっと暗い所で・・・。

星空 撮影

 

・・・・

 

・・・まぁ標高も低いしこんなもんでしょう、うん。

 

無理やり納得したところで、自分ももう一眠り

ユニフレーム ワームⅡ

ワームⅡで軽く幕内を暖める。

今回はコット広げるの面倒だったのでマット+シュラフのみ。

 

気温もそこまで低く無かったので、シュラフに篭ればヒートテック一枚で十分眠れました。

朝から暴食

朝。

少し肌寒いので焚き火を起こす。

 

そして気付く。

食料が大量に残っている事に。

 

正直まだ腹が重たいが、炭を起こして焼く!

焼肉!ステーキ肉二枚!お菓子!!

とにかく口に突っ込むんだ!!

 

そしてここでネクスのNEWギアお披露目です。

燻製器

燻製器ー!!

 

レビューは後々、また別途で投稿します(`・ω・´)

 

今朝はウィンナーとカントリーマアムを燻してみる。

 

桜チップを入れて~

煙が出てきたら食材入れて蓋をして~

 

しばらく待ってオープン!!

燻製

・・・うーん?

 

火は通ってそうだけどまだ色が浅い・・・

そしてチップが黒くない、ちと早すぎたかな?

 

火力を強めにして、煙が出たらまた蓋をして待つ。

その間に自分はちとトイレへ

 

・・・

 

トイレから戻り、しばらくして再度オープン!

おぉ!さっきよりは色が濃くなってる気がする!!

 

とりあえずこの位dちょっと待て

 

燻製

 

誰だあぁァァ・・・!!

 

雪印 北海道100 さけるチーズを入れたのは・・・!!

 

 

なんて悪い子だッ・・・・!!

 

 

置き方が悪かったのか、落ちてるやん!

ズルリと落ちてるやん!!

 

さけるチーズを除去し、ウィンナーを食べてみる。

・・・うーん、普通

カントリーマアムも暖かいだけ。

 

練習が必要である。

でも慣れてない時も、それはそれで試行錯誤が楽しいもんです(´ω`*)

 

キャンプでの楽しみが増えました(`・ω・´)

 

 

その後はテントやタープ等を畳み、撤収準備。

有野実苑オートキャンプ場

10時前にはほぼ片付け終わりっ!

あとはゴミを捨てて帰路に就きました。

 

さらば有野実苑、また来るよー!

感想

流石に関東でも有名なキャンプ場。

設備は整ってるし、汚さもありません。

 

何よりアクティビティが豊富ですねー。

 

ただ、夏場は虫が多そうですw

近場なのでまた来る事はあるでしょうが、本格的な夏場は避けようかなー。

 

まぁどうせオンシーズンは予約とれませんけどッ!!

でもココの夏野菜とか食べてみたいなぁ・・・

 

 

ではまた次回の投稿で~ヾ(´∀`)ノ

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ