週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

春先のキャンプ:中編 <有野実苑オートキャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

千葉県にある農園と森のキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場へ友人と三人でキャンプへ行ってきました!

今回は中編となっております。

 

よろしければ前編からどうぞヾ(´∀`)ノ

www.p-nex-camp.com

サイト到着

ここをキャンプ地とする!

f:id:P-nex:20190311232713j:plain

広さは8M×8M、歩幅で測っても大体そのくらいでした。

 

周囲は木で囲まれているので、お隣さんもそこまで気になりません。

また、木が風防になってくれるので多少の風は防いでくれます

 

地面は表面に砂利が敷かれているので歩くとそこそこの音が。

夜はちょっと気になるかも

 

しかしサイトには先客が・・・。

久保田

彼は今年の1月初頭、友人Sとキャンプへ行った際に熱燗をやろうと購入した日本酒・久保田先輩である。

結果やらずに終わり、それ以来常に友人Sの車に積みっぱなしの男だ。

 

ちなみに今回も彼の出番は無い。

 

初対面の友人Yも挨拶を済ませ、先輩にはご退場願う。

 

さて、とりあえず荷物を降ろしましょうかー。

ごちゃぁ・・・

 

我々の今後の課題は整理整頓である。

トリプルテント設営

さて設営の開始だ!

今回は三人が各々テントを持ってきました。

 

タープを囲むように設営しようと決定。

有野実苑オートキャンプ場

もうタープは手馴れたものさ!

今回は片面降ろしにしてみる。

 

リビングが出来たのでお次はテント!

何気にテント三つは初めてです。

HUI LINGYANG ツーリングドームテント

友人YのHUI LINGYANG ツーリングドームテント

200cm×200cmで前室広め。

キャノピーを張れば、ロースタイルのソロには十分な広さのリビングに。

重量も4kgと軽量です。

 

FLY TOP ツーリングテント

友人SのFLYTOP ツーリングテント

210cm×150cmで前後室あり。

インナーテント上部はメッシュでフライにもベンチレーターがあって通気性がいいです。

重量は2.7kgと超軽い。

 

クロノスキャビン

ネクスも相棒のmont-bell クロノスキャビン3型を設営。

 

▼テント紹介はこちら▼

 

各々テントを張り終えて小休憩。

有野実苑オートキャンプ場

しかしまだまだ乱雑状態。

休憩の後に残りの設営を済ませ、買出しへ向かいました。

腰を据えて宴

さて買出しも終わり設営も完了!

これで腰を据えてのキャンプタイム!

 

薪割り

今回の薪割り担当は友人Y。

この日は気温も高く、少し汗ばんできます。

 

そんな時は体を中から冷やそう!

乾杯っ!

 

はぁ・・・ひと仕事終えて一杯目のビール

最高である。

 

そしてお楽しみの食事タイムです。

とりあえずおつまみにポテチとサラミ。

これだけでもビールが進むー!

 

ホットサンドメーカー 肉まん

友人Yが、自分の所持するホットサンドメーカーで肉まんをバター焼き。

完全にゆるキャン△の影響じゃないか!

 

しかし安定の美味しさ。

あ、餃子のタレが無いじゃん

 

焼き鳥

ネクスは最近お気に入りの焼き鳥を仕込み。

串にさえ刺してしまえばあとは焼くだけでラクですw

 

ローストビーフ

友人Sはローストビーフの調理。

いい色の断面だ!

 

少し厚めに切っていただきます。

うん、ウマイ。

 

飲みながら料理して。

出来たら食べて、飲んで、料理して、また飲んで!

そりゃ話も弾みますよ!!

 

そんな時は時間が進むのが早いもので

気付けばすっかり夜でした。

 

 

▼後編へ続きます▼

www.p-nex-camp.com

 

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ