週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

花見キャンプ【一分咲き】:前編 <成田ゆめ牧場キャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

これから数ヶ月、仕事が忙しくなってくるので中々ブログ更新ができません。

こんなブログを見捨てず見に来て下さってる方には申し訳ない・・・(つд`)

 

 

さて、話は変わり日本各地で桜の見ごろを迎えてますね

というか場所によってはそろそろ散り始める頃かと思います。

しかし季節はずれの寒さにより、今年はかなり粘っているとか・・・。

 

一年のうち二週間程度しか出来ない花見キャンプ・・・

どうしてもやりたい!!

 

ってなわけで桜の木が沢山ある成田ゆめ牧場

行ってきました!!

キャンプ場紹介

▼以前の記事を御参照下さい▼

www.p-nex-camp.com

桜の開花状況は・・・

成田ゆめ牧場では桜の咲くこの季節、牧場側で夜桜ライトアップなど様々なイベントを開催しています。

それに伴ってホームページでも桜の開花状況を記載しているのです。

 

ネクスが行った3月30日は・・・一分咲き

成田ゆめ牧場 桜

ううぅ・・・残念だが仕方ない・・・。

 

この日は友人Hと二人でのキャンプ予定なのですが、少し到着が遅れているのでネクスは場内の散策を。

 

成田ゆめ牧場 花見

左側は電源サイト。

 

冬でも人の多いキャンプ場ですが、この日は満員。

というかしばらくは週末が満員。

 

いいキャンプ場だもん、そうだよなぁ・・・。

オンシーズンに向かうにつれて、中々予約も取れなくなりそうでちと寂しい(´・ω・`)

 

成田ゆめ牧場 花見

こちらも電源サイト。

まだ少し空いてますが、この後満員に。

 

桜の木が並んでいるので、満開であればさぞ美しい景色なんだろうなあ。

ううう・・・口惜しい・・・!

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

成田ゆめ牧場

普段よく利用している電源なしフリーサイト。

Gサイトはこんな感じ。

 

こんなに人がいるの初めて見た!

 

普段比較的人の少ないEサイト。

こちらもそれなりの人数が。

この後さらに増えていきました。

 

成田ゆめ牧場 花見

こちらは今回利用したDサイト。

 

両サイドには沢山の桜の木が・・・。

うわぁぁぁやっぱり満開が見たい!!

 

桜 花見

ポツポツと咲いてはいるんですけどね・・・。

 

さて、散策してる内に友人H到着。

気を取り直して設営だ!

 

桜の木の下で

桜の木

今回の設営は桜の木の下に決定!

まぁ花は咲いてないけど!!

 

桜の木の下で

ヒキで見るとこんな感じ。

満開だったらさぞ美しかろう。

 

タープは今回も片面下げ。

お次はテントの設営だ!

クロノスキャビン3型

クロノスキャビンのインナーテント。

ほとんどクロノスドームと同じなんですよね。

 

フライシートの互換性があれば喜ぶ人も多そうなのになぁ・・・。

 

テント

テント設営も終わり、あとは椅子やテーブルを出して完了!!

 

焚き火と食事と

設営も終わったしお楽しみの時間だ!!

 

薪割りしながら~

薪割り モーラナイフ

乾杯!

 

ぐびぐびぐび・・・くはぁー

楽しい薪割りしながらのビール!

至極!!

 

よしある程度割れた。

ちょっと早いけど焚き火の時間だー!

 

焚き火 キャプテンスタッグ ヘキサステンレスグリル

着火剤先輩さすがです!

 

焚き火

焚き火はイイ・・・本当にイイ・・・

心が落ち着き癒される・・・

 

この日は気温も低めだった為、この熱がまた染みるー

 

さぁ暴飲暴食の時間だ!!

 

サーモン炙りと、大好きなしめ鯖。

クゥ~!

 

鳥皮

こちらは鳥皮。

カリカリに焼いて、塩コショウで味付け。

 

濃い味がビールに合うぜー!

 

ししゃも

子持ちししゃも。

サッと塩をかけていただきます。

 

やはり家で焼くより断然美味い!

これが炭火焼きの魔力よ!!

 

ほたての塩辛

こちらはちょっと珍しい?ホタテの塩辛

自分は初めて食べましたが、美味い!

 

開放感の中食べて飲んでー

そして焚き火見て。

贅沢な週末だ・・・!

 

夜桜求めて牧場へ

さて、辺りも暗くなってきました。

 

今回のメインの一つである、牧場側で開催している夜桜イベント!

チェックインの時に牧場優待券もセットで購入しているので、いざ夜桜散策へ。

 

うしこちゃん

入り口ではでっかい牛のお出迎え。

うしこちゃんと言うらしい

 

 

そしてふと、うしこちゃんの後ろを見上げると

 

さ・・・桜だ!!

めっちゃ咲いてる!

 

なんだ!?牧場はキャンプ場のすぐ近くなのに!

これは場内の夜桜に俄然期待がっ!!

 

いくぞー!!

 

 

そして入場。

目の前に広がった景色は

 

 

f:id:P-nex:20190404234422j:plain



そりゃもう見事な夜桜でした。

 

 

▼後編へ続きます▼

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ