週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

平成最後のソロキャン!花見キャンプ【満開】 <成田ゆめ牧場キャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

最近休みもなく帰宅も遅いわで、全く更新できませんでした・・・(´・ω・`)

なんとか一山越えたので久々の投稿となります。

 

 

さて、平成の終わりがついに近づいてきましたね。

次なる元号は令和・・・

職場でも「H.31」から「R.1」に変わることで色々と変更が面倒だったりします。

 

ついこの間、平成生まれの人が社会に進出してきたと思ってたのに・・・月日が流れるのは早いものです。

昭和生まれの自分が「オッサン」から「じーさん」に変わる日も遠くないのだろうなぁ。

 

 

そんな年号の切り替わりの時期ですが、前回行った花見キャンプのリベンジに行ってきました!

前回は残念ながら一分咲きでしたが・・・今回は満開!

 

これが自分にとって平成最後のキャンプとなりました!

キャンプ場詳細

▼以前の記事を御参照下さい▼

www.p-nex-camp.com

今度こそは・・・満開だ!

今年は寒さのせいもあり、桜の開花が遅かった千葉。

そのせいもあり前回来た時は一分咲き。

 

今回はどうだ!?

 

成田ゆめ牧場 花見 満開

見えてきたぞ成田ゆめ牧場キャンプ場!

既に鮮やかなピンク色が見える・・・!

 

成田ゆめ牧場キャンプ場 桜 満開

道路からでもわかる開花状況!

そして入り口へ。

 

花見 満開

 

満 開 !

 

改めてみると凄い桜の木の数だ・・・。

 

管理棟へ続く道もご覧の通り。

花見キャンプを楽しむ人たちで賑わっています。

 

 

・・・・ハッ?

テンション上がって写真ばかり撮ってしまった。

 

こうしてばかりはいられない、自分も早く場所を取って設営しなくては!

 

前回と同じ場所が空いたので、すかさずゲット。

そして設営を終えて一枚。

 

花見キャンプ 桜の木の下

満開の桜の木の下でのキャンプ・・・。

平成の終わりにこれが出来て本当によかった。

 

のどかなお花見

設営を終えて一息つく。

椅子に深く腰を掛け、見える景色は絶景。

 

上を見上げると。

視界一面に桜の花。

 

少し風が吹くと花びらが舞い散る。

この日は気温も高く久々にポカポカと暖かい。

 

ウグイスの鳴き声がする・・・のどかだ・・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・イカン、寝れる。

 

このまま寝てしまうのはあまりに勿体無い!

まずはこの綺麗な景色を見ながらー

乾杯だ!

 

テント設営で少し汗ばんだ体にキンキンのビールだ

シビれる沁み込む馴染む馴染むぞォー!

 

花見 団子

花見と言えば団子ですよね。

 

特に何をやるでもなく、団子食ってツマミ食ってビール飲んでボーっと過ごす。

ソロキャンの時はいつもそうですが、この贅沢な時間の使い方が至福

 

自分は普段、家で時間があればすぐスマホ弄ってるタイプなのですが

キャンプの時はあまり弄りません。

 

時間も、ソシャゲのイベントも忘れてひたすら時間を無駄にしてやるのだ。

 

あ、猫だ。

このキャンプ場は野良猫が結構いるんですよね。

かわいい。

 

夜は暴飲暴食

徐々に日が沈んできて、夕方。

そろそろ晩飯の準備を始めよう。

 

炭を起こして、ししゃもと椎茸・焼き鳥だ。

なんだかんだ焼くだけなのはラクだなぁ。

 

仕込みは適当。

でぇじょうぶだ、炭火がなんとかしてくれる。

 

食事を終えた頃にはすっかり夜に。

やはり夜になると少し肌寒い・・・。

焚き火が沁みるなぁ。

 

しかし暖を取る意味で焚き火が楽しめる時期も、そろそろ終わりなんだろうな。

これからの時期は暑さとの戦いだ。

 

そう考えると少し寂しい。

真冬のキャンプでは暖かい時期が恋しかったけど、きっと今後は寒さに震えながらのキャンプが懐かしくなっていくと思う。

 

来年の冬が待ち遠しい。

 

結構体が冷えてきたので、少し辛目の坦々鍋。

 

本当は残り汁でラーメン作ってシメようと思ってたけど腹いっぱいになってしまった。

翌朝の為に底の具材をさらって、一度沸騰させた後氷水で一気に冷やしておく。

 

冬の間はそのまま放っておけばよかったけど暖かくなってきたので少し手間が・・・。

 

 

そんな事やってたら、匂い釣られたのか

あ、猫だ(二回目)

 

手前の猫は昼にも通りかかった子っぽい。

左奥には様子を伺っている黒猫が。

 

炭の残った焚き火台の側で寛いでいるが・・・寒かったのだろうか?

かわいい。

 

やる事も無くなってきたので夜景撮影。

同じ景色でも少し設定弄るだけでこんなに違うのか・・・。

カメラは奥が深い(スマホだけど)

 

翌朝は雨

予報でわかってはいたのですが深夜~朝にかけて雨が降りました。

寝る前にひさしを畳んでギアを前室へ全て収納。

 

そして朝になると

雨風に打たれて花びらが大量に散っている・・・。

 

パラパラとテントに雨粒が当たる音を聞きながら朝食準備を。

嫌いじゃないけど、撤収の事を考えるときっついなぁ。

 

朝から重たく、ラーメンだ!

 

昨日の残り汁を一度沸騰させてつけ麺風に。

肉の脂やダシも効いてて中々美味しい(´ω`*)

 

朝食を終えてしばらくしたら雨も止んできました。

いつもの如くフライシートを干して、撤収!!

 

初めての満開花見キャンプ

そして平成最後のキャンプ

堪能させて頂きましたーヾ(´∀`)ノ

 

 

GW中は二度のキャンプを予定しているのですが、それが終わったら次にキャンプできるのは八月になりそうです。

その時期は暑いし、また高地での避暑キャンプやりたいなぁw

 

令和になっても楽しくキャンプをしていきたいと思います!

 

ではまた次回の更新でー!!

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ