週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

花見キャンプ【一分咲き】:後編 <成田ゆめ牧場キャンプ場>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

千葉県にある牧場キャンプ場、成田ゆめ牧場キャンプ場へ花見キャンプへ行ってきました!

今回は後編となります。

 

よろしければ前編からどうぞヾ(´∀`)ノ

www.p-nex-camp.com

夜桜満開

成田ゆめ牧場 夜桜 満開

ヒャッハー!牧場側は満開だぁーっ!!

 

ライトアップされている事でさらに美しく。

考えてみると、ここまで見事な夜桜見るのは人生初かもしれない

 

夜桜 花見

夜桜 満開

いや、しかし素晴らしい。

正直ココでキャンプしたいんだがっ!

 

割と圧倒されるレベルの眺めである。

 

しかしずっと眺めてもいられない。

せっかく場内では色々と催し物をしているんだ、散策せねば!!

 

 

 

しかしこの時は気付いていなかったのだ。 

催し物の大半が既に終了している事に。

 

向かうのが・・・遅かった・・・。

 

場内散策

満開 桜 成田ゆめ牧場

場内を散策していると、なにやら和傘の展示が。

絵になるなぁー!

 

配置している場所が絶妙だと思う。

 

夢牧庵と言うらしい。

木製の看板がまたニクイ演出である。

 

ここで団子でも食べたい衝動に駆られる。

 

芝すべり ソリ

こちらは芝滑り。

受験生・就活生はお断りだ。

 

このライトアップも夜桜期間限定なのかな?

流石に夜なので人もまばら。

 

さらに散策をしていると、急に獣臭が

 

ヤギ

君達か、犯人は。

ちょうど小屋に帰っていく所でした。

 

少しの間眺めて、散策を再開。

ふと、遠巻きにトロッコ列車が走っているのが見えました。

 

・・・なんか光ってる

 

トロッコ列車 成田ゆめ牧場

なんか光ってる!

 

 

すげぇカラフルだ・・・。

 

やはり時間的に客もまばら。

500円との事なので、折角なので乗ってみる。

 

おっさん二人で。

 

ほろ酔い状態のテンションであり、恥など無いのだ。

 

速度はかなり遅め。

昼なら菜の花や、夏は向日葵が一面に見えるらしい。

 

夜なのでひたすらに暗闇を眺めながら揺られる。

おっさん二人で。

 

ろまんてぃっくだなー(棒)

 

ショップ

一通り周って、入り口付近に戻ってきました。

入り口付近にはショップが並んでいます。

殆どが閉店済でしたが、空いてる店へ入ってみる。

 

成田ゆめ牧場 牛乳 ヨーグルト

店内は広く、牛乳やヨーグルトが売ってます。

日本一おいしい乳製品を目指しているだけあって他にも豊富な品揃え。

 

成田ゆめ牧場 パン

数種類のパンや

 

成田ゆめ牧場 ロールケーキ

ロールケーキやクッキー

 

成田ゆめ牧場 チーズ

チーズだけでも沢山の種類が。

 

写真にはありませんが他にも色々あります。

とりあえず今回、自分はチーズケーキを購入。

 

 

買い物を済ませて店を後にする、と

 

ポツ、ポツと雨が降ってきた

 

急な大雨

うおぉぉ!!なんか急に雨強くなってきたぁ!!

 

牧場を後にし、必死でサイトへ逃げ帰る。

なんとか到着すると。

 

Oh・・・

 

タープの下に配置していたけど、かなりの被害が出ていた。

特に友人のギアは被害甚大。

 

彼のテーブル、椅子、ランタンはびしょびしょだ。

ついでにタープも彼のである。

 

「ケツが冷てぇよぉ~・・・」

 

とか言ってる友人をよそに、宴の続きを始める。

 

お決まりのステーキ肉

一見美味しそうだが、今回は大失敗

 

硬すぎてゴムのようだ(´・ω・`)

 

燻製 餃子 ししゃも

本日初の燻製。

自宅で経験済みの餃子と、炭火焼きで残ったししゃも。

 

この日は気温が低く、風もあるので中々温度が上がらない・・・。

やっぱ自宅でやるのと違って屋外では時間かかるなぁ。

 

燻製

なんとか完成。

燻たまも追加してみた。

 

 

しかし暴飲暴食はまだ終わらない!

最後はこれだー!

 

成田ゆめ牧場 チーズケーキ 抹茶

さっき牧場で買ってきたチーズケーキ。

こちらは抹茶味。

 

うぉコレ美味しいな!!

 

流石発売一週間で一万本を売り上げたチーズケーキ・・・。

なんか楽天とかでオンライン通販もしてるらしいです。

 

評価も結構いいみたいですね。

 

ソロデイキャンプ

朝になりました。

よかった、雨は止んでいる・・・。

 

友人はこの後用事があるそうなので早々に撤退。

自分もテントのひさしを建ててソロモードへ。

 

クロノスキャビン3型

ギアもこっちへ移動。

 

この時点で8時前。

成田ゆめ牧場はチェックアウトが17時まであるので、ここから普通にデイキャンプできる時間があるのだ!

 

普段は10時くらいには撤退してますが、この日は特に予定も無かった為ソロデイキャンプの開始です。

 

燻製 チーズ 餃子

昨夜の残りの餃子と、プロセスチーズの燻製。

 

燻製 ST-301

のんびり燻製待ちしながら、軽く乾杯~。

朝からビールを飲むこの背徳感!

 

30分ほどで完成っ。

 

家でやってる事と変わらない?

外でやる事に意味があるのですよ!

 

しばらくゆったりと飲みながら景色を眺める。

この日は昨日とうって変わり暖かい気候。

 

・・・・

段々眠くなってきた・・・。

 

昨夜はちょっと夜更かししちゃったしなぁ。

少し寝ようかなとシュラフに潜り込む。

 

・・・・・・

 

次に意識が戻ったのは15時過ぎであった。

急いで片付けて、撤収!

 

 

夜の雨や撤収でバタバタしましたが、連休を家でゴロゴロしてるよりも疲れが取れる不思議!

キャンプはいいなぁー。

 

まぁ家でゴロゴロするのも好きなんですけどね。

 

ではまた次回の更新で!

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ