週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

近所にダイソーがオープンした!

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

突然ですが100円ショップって便利ですよね。

特にキャンパーの皆さんはお世話になることが多いのではないでしょうか?

 

そんな便利な100円ショップですが、最近近所にダイソーがオープンしました!!

 

今までも近くに100円ショップはあったのですが、ちょっと品揃えが悪くて・・・。

キャンプ用品等が欲しい時は、車で40~50分の距離にあるダイソーまで行ってたんですよ。

 

それが今回、比較的品揃えのいいダイソーがオープンしてくれたので早速行ってみました!

欲を言えばセリアが出来て欲しかったのは内緒

 

100円ショップで買いたいもの

自分の場合、100円ショップで主に購入するのは食器類

紙皿や箸、コップ等が一番多いです。

 

そして次に重宝してるのがこちら

ダイソー 調味料

調味料!

 

これなんですよ、これが今まで近所の100円ショップには無くて・・・。

以前紹介したんですが自分がキャンプに持って行ってる調味料は下画像のような感じでして。

調味料ケースに使ってるランチボックスのサイズもそこまで大きくないので、小瓶で売ってる調味料が欲しいのです

 

100円ショップの調味料はその点丁度いいんです!

このダイソーには他にも

ダイソー

 カレー粉・ごま油・コンソメ・おでんの素や・・・

 

ダイソー

ドレッシング類やタレ

 

めんつゆ・料理酒・みりん風調味料まで!

 

あぁぁこれはホント助かる・・・!

どのみち自宅でも自炊してるので調味料は結構使うんですよ!

 

そして無駄に種類揃えちゃうタイプなので、スーパーの大きいサイズの調味料で揃えると冷蔵庫がパンパンになってしまうのです。

ありがとうダイソー・・・。

 

キャンプ用品

もちろん一般的なダイソーで取り扱ってるキャンプ用品は一通り揃ってました。

着火剤・網・CB缶・ジャグ等ですね。

 

あと、ちょっと惹かれたのがコレ

 

見た目がアウトドアっぽくて格好イイなぁ・・・。

木製の箱なんかは買っておけば何かに使えるかも!

 

やはり100円ショップは店内フラフラしてるだけで楽しい・・・。

 

めっちゃ便利なベルト

そしてそして、キャンプのみならずネクスが以前から愛用してる商品がこちら!

べんりベルト

 

いやこれホント便利なんですって。

ゴムなので伸びるし、マジックテープになっているのでグルグル巻いて固定するだけ。


こんな感じで使えます。

 

これが欲しいが為に、何度片道40~50分もかかるダイソーまで車を走らせたか・・・!

 

家でも使うし、出張行く時に荷物まとめるのにも愛用してます。

 

キャンプにおいても

・折りたたみテーブルの結束

・コット収納時の結束

・マットの結束

・テント収納時の結束

など色々使ってます。

 

個人的に超オススメ!

 

おまけ

調理器具コーナーで見かけたこの商品

うーん・・・?

 

どこかで・・・

よく似た何かを見たことが・・・

 



比べてみたらそこまで似てなかった。

 

 

ではまた次回の投稿で~!

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ