週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

クーラーボックス・調味料・ウォータージャグ・収納BOXのご紹介

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんばんにちは、ネクスです。

 

今回で一応、ギア紹介は最後です。

ようやく次回からキャンプレポの記事を書けるんじゃ・・・。

 

まだ昔使ってたギアがいくらかあるのですが、それはまたいずれヾ(´∀`)ノ

 

それでは駆け足で紹介しちゃいます。

 

クーラーボックス

近所のゼビオで購入した、キャンピングフィールドのソフトクーラーボックス。

f:id:P-nex:20190211184849j:plain

普段は折りたたんで収納できるのでかさばらない。

もう少し大きなハードボックスも所持しているのですが、ソロだとこのくらいで十分なんですよね。

 

保冷性能は不明ですが・・・まぁ、夏場でも中に板氷突っ込んどけばどうにかなってます!!

 

調味料

調味料はダイソーに売ってるランチボックスに収納。

f:id:P-nex:20190211185326j:plain

一応保温・保冷性能もあるみたいなので、中には同じくダイソーの保冷剤を入れてます。

中身を出すとこんな感じ↓

f:id:P-nex:20190211185442j:plain

ズラーッ

 

こう見えて意外とゴッソリ入るんです。

行く時々で持っていく調味料は多少変えてますが、だいたいこんなもん。

 

一番使ってるのは間違いなく塩コショウ

下手したらこれだけあればいいんじゃないか?

 

ウォータージャグ

洗い物、鍋、コーヒー、ちょっとした消火になにかと便利なウォータージャグ。

ダイソーで売ってる300円のやつ使ってます。

f:id:P-nex:20190211193512j:plain

以前は同じくダイソーの、ジャバラタイプのジャグを使っていました。

あちらの方が収納的には便利だったのですが、

とにかく内部を洗うのが難しい。

 

飲料水としても使うなら、やっぱり毎回きちんと洗いたいもので・・・

こちらに切り替えました。

 

置いてる台は、セリアの折りたたみ椅子。

f:id:P-nex:20190211194039j:plain

座るのには厳しいけど折りたたむとコンパクトになるので物置に重宝します。

折りたたんだところ↓

f:id:P-nex:20190211194130j:plain

 

 

 

・・・ちなみに、ウォータージャグですが

f:id:P-nex:20190211194218j:plain

たくさん持ってます。

(なんでやねん)

 

どのくらいのサイズが使い勝手いいのか迷走してた名残です(-ω-;)

 

収納BOX

アイリスオーヤマのバックルコンテナ(BL-65)

f:id:P-nex:20190211194423j:plain

このタイプは天板(蓋)部に対荷重があまりないのですが、平べったいのでちょっとした物が置きやすく、サブテーブルとして使い勝手がよく。

f:id:P-nex:20190211194915j:plain

フチの部分が出っ張ってる為、落下しにくいのがお気に入り。

だけど雨の日とかは水が溜まります

 

f:id:P-nex:20190211195041j:plain

バーナー、ガス缶、ブランケット他、濡れて困るものや細々したものをまとめて入れて運べるのでいいですよね。

これ買うまでは布製のケースに入れてたんですが汚れや雨に弱かった・・・。

 

f:id:P-nex:20190211195313j:plain

年末年始に洪庵キャンプ場へ行った時に購入した、ゆるキャン△ステッカー貼ってますw

見る人が見たらわかる、くらいのさりげないアピール(・∀・)

 

まとめ

その7まで来ちゃいましたが、これにて普段ネクスが使ってるギア紹介は(ようやく)完了でございますm(_ _)m

 

次回からはまずキャンプ熱が再燃した2018年夏からのキャンプレポを投稿させて頂きます。

どうぞ宜しく~ヾ(´∀`)ノ

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ