週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

天空の湖畔キャンプ場:後編 <菖蒲ヶ浜キャンプ場 2018年9月>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

(前回の記事の続きです)

 

あらすじ

→中禅寺湖すげぇ!

→華厳の滝すげぇ!

→かんぱーい!

 

よろしければ前編からどうぞ(´∀`)

前回の記事を読む

 

思い思いに

中禅寺湖

この開放感の中飲むビールは進む進む。

気温はTシャツだと少し肌寒いかなー?くらいでした。

綺麗な景色の中の避暑キャンプ・・・贅沢だ(´ω`*)

 

その後は思い思いにギア弄り。

特に友人YはNEWギア多いので楽しそう。

ギア弄り

せっかく飯ごうとバーナーあるし米炊きチャレンジ!

あえなく失敗!!コゲ付いた!!

お次は家で仕込んできたスペアリブだ!直火焼き!

あえなく失敗!!コゲ付いた!!

 

まぁそんなのもキャンプの醍醐味ですよ、うん。

でもやっぱバーナー便利だな・・・欲しくなってきた。

 

さらに今回は友人SもNEWギアのお披露目。

コールマン ファイヤーディスクである。

せっかくなのでネクスの焚き火台とダブルファイヤー!

ファイヤーディスク

そんな事してるうちに辺りはすっかり暗く。

最後はファイヤーディスクに残りの薪を突っ込んでヤグラ組んでみる

焚き火

すごい火力だ。

やりすぎた感すらある。

 

友人Sもご満悦の乾杯である。

 

中禅寺湖の夜明け

そして明け方。

中禅寺湖の夜明け

静けさ・暗さと雲の流れが相まって、神秘的な雰囲気。

 

そして太陽が昇る。

生憎まだ雲があるけど、大丈夫!

いつものパターンなら二日目は快晴になるから!!

 

朝食にウィンナー焼いたり、贅沢にも朝ビール飲んだりしてまったり過ごす。

帰りの運転がある友人Sは般若の形相で睨んでいる。

 

そして小一時間後・・・。

中禅寺湖の空

晴れた!!

 

いやー、快晴!突き抜けるような青空に。

この景色が見たかったんだよー!!

うおぉ・・・何一つ文句のない絶景や・・・。

青空と雲と湖に映った景色。

透明度の高い湖は、底の砂利まで見える。

 

雲が目線の高さにあるのも新鮮。

いくら見てても飽きないなー(・ω・)

 

しかしそろそろチェックアウトの事も考えなければならない。

名残惜しいけど、撤収準備を始める。

 

また絶対この景色見に来るぞ!!

 

 

そして帰路へ。

地上に降りてくるとめちゃくちゃ暑いね・・・。

 

汗だくになりながら、宇都宮の餃子を食べに向かう。

宇都宮の餃子

二件ハシゴして来ましたが、どっちも美味かったー!

 

・・・写真貼ったら餃子食いたくなってきた

今日の晩飯は餃子にしよう。

 

感想

最高のキャンプ場でした。

真夏は終わったとはいえ、9月中頃でも過ごしやすい気温。

目前にある中禅寺湖の開放感の中飲むビールは格別!!

 

近場に観光できる場所や、土産物屋がたくさんあるのもいいですね(´∀`)

今年の夏も絶対いく!!

 

おまけ

・・・しかし、友人達がギアをどんどん増やしていくのが羨ましくなってきた。

俺も・・・俺もソロ用ギア欲しい。

 

amazonでポチ、ポチ、ポチポチポチ・・・

 

 

~後日~

ピンポーン

「お届け物でーす」

「はーい」

 

ド ン

 

・・・・

 

・・・かっちった

 

 

 

ではまた次回の投稿で!

 

前回の記事を読む。

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ