週末?仕事かキャンプだよ!!

ソロキャン多めな素人キャンパーの備忘録。不定期更新ですがのんびりやっていきます。

ギアを使いたいが為のキャンプ <近所の海&昭和の森フォレストビレッジ 2018年12月>

↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

こんにちは、ネクスです。

 

季節が一気に飛んで12月

9月に行ったキャンプの後、すぐに出張になりましてね!

帰ってきたのが12月でした(つ∀`)

 

何事もハマりたてが一番楽しいもので・・・。

その一番楽しい時期を出張に潰され、帰ってきてからは反動でさらにキャンプ熱が猛りましたよっ!

 

さて今回はせっかく買ったギアを使いたいので、近所の海沿いで軽くキャンプした時。

そして昭和の森フォレストビレッジへソロキャンに行った時のお話です。

 

写真少なめなのでサクっといってみます(`・ω・´)

 

ギアが使いたくて

せっかくギアを大量購入したのに、出張のせいで使う機会のないまま気付けば12月。

とにかく使いたい!!

 

ってなわけで、週末に友人と近所の海へ行ってきました。

友人のNEWギアであるヘキサタープもお披露目となり、設営開始。

近所の海キャン

集合時間が遅かったのもあり食料買って設営完了した頃には暗く。

やっぱり12月ともなると日が落ちるのが早いなぁ。

 

そして、寒い!!

目の前が海なので北風がダイレクトアタックかましてきて震える・・・!

夏場はキャンプやBBQで賑わっているこの場所ですが、こんな時期にはそりゃ誰もいないよなぁw

 

焚き火

すぐに焚き火を始め、お互いブランケットに包まる。

こんな時期でのキャンプはそれこそ十数年ぶりなのでシビれるー。

 

早速今回のキャンプの目的であるNEWギア、バーナーを使って鍋を作り始めてみる。

一緒に購入した風防とソロ用テーブルもいい感じです。

なんか一気に玄人キャンパーっぽい感じに!!

 

バーナーとテーブルの紹介はこちらから↓

 

ちなみに友人もちゃっかりシングルバーナーを購入していたらしい。

お互いに自分で買ってきた食糧を使い、それぞれのバーナーで鍋作り。

なんかいいですよねこーゆーのも(´ω`*)

 

しばらくして鍋が完成。

 

友人:牛モツ鍋

自分:豚モツ鍋

 

被ってるーっ!!

 

さらに買ってきたビールの銘柄まで被り、一緒に買いにいった方がよかったんじゃないかと話しながらそれぞれのNEWギアを愛でながら過ごす・・・。

目の前は海なのですが、真っ暗で何も見えない。

まぁここの海なんて見飽きてるからいいんですけどね。

 

波の音に癒されながら、この日のキャンプは終了。

翌日、ササっと撤収をすませて解散しました。

 

ソロキャン

その一週間後。

千葉県にある昭和の森フォレストビレッジへソロキャンしに行きました。

◆昭和の森フォレストビレッジ◆
千葉県千葉市緑区

http://forestvillage.jp/

 

サッカー、野球等のスポーツ合宿でも賑わっているキャンプ場。

オートサイト・フリーサイトに分かれています(電源付きサイトもあり)。

 

そして今回も初日は雨。

もしかして俺が雨男・・・だったのか・・・?

昭和の森フォレストビレッジ

ド派手に寝坊して、キャンプ場に付いたのは午後4時。

フリーサイトを予約してあり、雨の中リアカーを使っての荷物運びは大変でしたorz

 

こんな雨の中だというのに、サイトはほぼ満員。

ソロの方も5組ほどおられたので、シレっと隣に配置(・ω・ )

 

雨は朝まで降っていたのでタープ部の下でまったり焚き火を続け、存分に新しいギア達を愛でながら過ごしました。

 

写真がこの一枚しかないのでこれで終わりですw

まさかこの時はブログ始めるとは思ってなかったんですもの!

 

晴れてる時にまたいずれ行ってみたいなぁー(´∀`)

 

感想

今回は短いですが、二度のキャンプ記事をまとめてみました。

昭和の森に関してはアクセスがいいからか、冬の雨の日だったってのにたくさんの人がいました。

 

ホントに今ってキャンプが流行ってるんだなぁ・・・。

自分が学生だった頃には考えられないw

 

次回は年末年始に行ったキャンプのお話です!

やっと2019年に追いつくw

 

それでは次回の投稿でー

 

 

 

↓ポチっと応援お願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ